いたちごっこ


最近結構バイトをしている、資金は豊富である(自分基準で)のだが、支出も多い。支出の主は飲み会である、嫌いではないのだが、いかんせん飲み屋で不味い飯を食わされた挙句、文庫本が6冊は買えるほどの金が飛ぶのは納得がいかない、寮で飲みにいけば諭吉様が消える。和敬におけるノーブレスオブリジェ(英国でいう高貴なるものの義務の意)は、お金を払うことであるのか、金銭難に喘ぐ自分にとっては苦しいことこの上ない。本を買う以外は基本けちんぼなのだ。


かくいうどれだけ稼いでも「いたちごっこ」である、卒業旅行とやらに行けるか怪しい。


とりあえずベネッセ採点で10万近く入るはずだ、それが終わった後日雇いを少々で15万程度を目指したい。しかしいたちごっこはもう少し続きそうな気もせんでもない。