『サマーウォーズ』(8月1日公開)が気になる

本ブログ、ほぼ脳死状態でありましたがとりあえず戻ってきた。

明日は10時からさっそく大事な仕事があるというに夜更かし、果たして起きられるのか。準備はしてあるから大丈夫だと思うけど。

さて表題ですが「サマーウォーズ」。予告編見るだけでかなり楽しめます。

憧れの先輩に連れられて田舎に訪ねる主人公、大家族に迎えられしかも先輩の婚約者扱い。そして仮想世界を舞台に襲いかかる世界の危機、得意な数学を駆使して戦う主人公−。

断片的にしか語られない物語に想像力が刺激されます。何か花札で戦うシーンとかあるんですが、何なんだろう。

あと大家族ってキーワードがいい、うちは大家族ではないがそれらしい田舎はある。一面の田畑とか、少し懐かしい。

キューバ革命を描いた『チェ』シリーズ以来、映画とか見に行っていないので8月1日は見に行くか。