天気とは裏腹に


面接終了、いまいち噛み合いが良くなかった感じ、うーん、どうなることか、とりあえず結果待ってみます。明日は時事通信社の筆記試験もありますので、前向きにいくしかないでしょう、結果は31日まで、封筒が届いたらおしまいです、電話よ鳴ってくれ。


今日はとにかく天気がいい、大荒れとも聞いていたんですが、もうすきっ晴れで風も爽やか、夏みたいだと電車で前に立っていた夫婦が言っておりましたがそんな感じで。


寮に帰ってきて、寮の門から中へと進む道の新緑が非常に綺麗でこういうのわかんなくなったら疲れてる証拠だなとわかる自分にまだ余裕を感じる。内定がないことを少しネチネチ聞かれましたが、まあ人は人、自分は自分ですのでゆっくりやりましょう。


今日も新聞でいい言葉を見つけたので書いときます。


「蔵の財より身の財すぐれたり。身の財より心の財第一なり」


心の財を貯めている時間だと思って前進しようと思う次第です。


なんだか激しく雲行きが怪しくなってきました。