酒場にての一幕


昨日は朝から気分どんより、どーしてもアップテンポにはならんわけで、朝から東京新聞せっせと読んで、図書館で筆記勉強&中日新聞読みを敢行、すぐさまだれる。新聞ってのはリアルタイムの事象を扱っているものなので、特集記事以外を読むのは結構苦痛、全然進まなかった。しかし筆記は比較的よく勉強できたと思う、ただ相変わらず英語が不安だ、書き取り式なのでヤマカンが効かない、困ったな・・・と思う。


とりあえず速読英単語でも引っ張り出して最低限の単語をもう一度覚えるようにしておこうかなと思う。結局ほとんど作文で上に上がるかどうかは決まるらしいのでそこまで焦る必要はあるまい、時事問題は8割取れる自信がある。


そんなこんな、されどテンション上がらず、そんな俺の為か、ありがたいことに杖道同輩と社会人の先輩二方が飲み会を開いてくださった、毎日残念会である。


反省とか、愚痴を言うというよりは、同輩と先輩の会社についての話が多かった気がする、数々の恐ろしいネタも生まれたがまだこれは胸の内に秘めておく。


毎日落ちた日も友人が部屋に酒持ってきて見舞ってくれたから結構恵まれてるのかもと思ったりもする。帰りの山手線はひどいことになっていたのでそんな良い気分もすっとんだがねえ。


今日は寮は新歓コンパらしい、皆女の子と仲良くしてくるんでしょう、自分は少し我慢してなんで記者のなるのか考えます、夢に妥協無し、あーついでに服とか買いに行くか、眼鏡もコンタクトにしてみるか、髪も切りに行くか、と気分を変える方法を考えつつ、ゴールデンウィークがひたひたと進んでいくのであります。