マスコミ塾


昨日はマスコミ塾に1日だけの直前講座を受けに行く、内容は特段すごいものではなかったけれども、最終チェックには役に立った。


ちなみにそこで解いたNHK・新聞社の筆記試験予想問題正答率は1位だった、俺ってすごいとここばかりは褒めておこう。この順位のおかげで図書券千円手に入れてしまった、これで運を使い果たしていないといいが。


終わった後のOFF会にしてもよかった、初対面の人間とあんだけしゃべれるのはマスコミ受験っていう繋がりがあったおかげだと思う。何人かとメールアドレスも交換した、一人は明治大で、新聞記者にお互いなれたら長い付き合いになるな、とか笑ってた。


一人で落ち込んでいたのが嘘のようで、人ってのはこんなもんで、少ししゃべれば元気になる、人間てのは本当に気の持ちようで、いくらでも変わることができるんだと思う。


酒を飲んでねっころがったら、もう朝でした。