書けねえ書けねえ・・・


就職活動ってのはまったく難儀なものだと思う、だいたい新聞社に入りたいってのは決まったので脇目も振らず走ればいいのかといえばそうでもなく、チキンな私、未だにそこかしこで戸惑い惑い、今日も今日消印の集英社エントリーシートが未だ書けていない、ああ無残なこと。


昨日は日本出版販売株式会社と朝日新聞社、一社目はなかなか楽しそうなところ、いろいろと新しい企画もしていて、かつあんまり残業とかないみたいなこと行ってました。しかし社員の方が楽しそうなので好印象、こういう人生も悪くないのかと。


お次は大学内のセミナー、朝日新聞、ある意味リベンジ、とりあえず説明していたことはどこの新聞社でも聞いたことあるようなことだった。しかし明治出身の記者の方と話をすることができたので、まあ成果はありということだろう。


だいたい新聞社、出版社志望で思いは決め込んだ。


しかし出版社は企画が必要、なかなかそれがうまくいかない、集英社もかなり厳しい、今日中にいけるかな、といった感じ、こんなことやってる前に書け、まったくその通り、今から書きます。