真夜中の和敬より・・・


お酒も入っているせいか帰ったらぐったりですぐ寝落ちいたしました。そんなこんなで3時ぐらいに目が覚めて再度寝て起きたらこの時間、6時ぐらいだったらニュース見るかゲームでもして暇でも潰しますが、さすがにこんな時間だと寝たほうがいいかなと思ったりする次第です。


とりあえず講演会は万事滞りなく終了いたしました。


問題は入場者がすこぶる少なかったこと、講演会担当者は青ざめてお礼状ならぬお詫び状を書くといっておりました、南無・・・


しかし今年自分も就職シンポジウムを企画して人が集まるかどうか気をずいぶんと揉みましたが、やはりこういう企画というのはタイミングが大事だなあと。


試験の期間真っ只中、いくら多少為になりそうな話を聞けそうでも、皆試験を優先してしまうのは当然のことで、自分だってそうです、とりあえず試験勉強だけは是が非でもやんなきゃいけません。


そういう期間に講演会をやったのは失敗だったなあとせつに思います、前の就職シンポジウムでは日テレの説明会とかぶって皆そちらに流れました。やはりタイミングだと、企画をやるときは他とかぶらないように細心注意を期してやるもんだなあと反省致しました。


しかしそんなこんなで1年間の仕事もひと段落、最後は用事のない4人ぐらいでゼミ協の部屋でお酒を飲んで大騒ぎ、いやはや楽しかった。


途中で腹が減ってマックにチーズデミグラ買いに行ったらなかに肉が入っていないチーズデミグラを渡されたというのはまた別のお話・・・