自分にできること


最近3年も終わり寮に住んで四年目になることもあって、何か寮に恩返ししなきゃと思うことがある。


あれだけ出てやる出てやる唸ってた寮にこれほど愛着を感じるのだから不思議だ、住めば都を地でいっている気がする。


さて何ができるだろう、一つ思いついたのは広報部部長も務めたので、「塾生で和敬のパンフレットを作れないか」ということだ。


事務所が作っているパンフレットが悪いと言うわけではないのだが、どうもいつも同じで面白みがなさすぎる。学生の声があまりのっていない、できれば自分たちの手で、読み物としても面白い和敬が体感できるパンフレットを作れないかなと思う。


ホームページもあるが、今は各寮独自に作っているし、塾生全体のものはない、それにやはりパンフレットは和敬の顔となるわけで、ぜひやってみたいなと思う、こういう作業は将来の仕事にも役に立つだろう。


まだ就職活動もあるのでわからないが、前向きにやってみたいな、そう思う。寮の人で賛同してくれる人がいるならぜひ話をしにきてほしい。