切符も取れまして


やっと明日昼の新幹線で帰省します、結局一週間ぐらいしか田舎におらんことになるんだなあ、と物思いにふける。まあやることもないからそれくらいが丁度いい、映画でも借りてグタグタするといたそうか・・・


切符は安く済むということでぷらっとこだまにしたんですが、既に繁忙期扱いで9000円と高め、くそう、しかし普通に学割つけて買うよりは千円安い、名古屋までのぞみより大分遅いので3時間かかるが、特に急ぐ用事もないのでまあいいだろう。途中で本でも2、3冊買えばいいか・・・


雪とかで遅れないといいなあと思う、東京には5日に帰ってくる予定、そろそろ騒がしかった寮も静かになってきましたよ・・・