至玉の名言


昨日はクリスマス・イブということで、死ね死ね飲みが開かれた、実はかくいう私は初参加である。年齢=彼女いない暦を更新中の私は完璧な有資格者であったが、ひねくれて参加しなかったパターンが多かったが、馬鹿騒ぎしたほうが面白い。


現に偉大なる先輩が来て面白かった、自分で問い合わせといて行けなかったゼミの奴らには申し訳ないが・・・9時からめくるめく地獄の宴が開かれた。


「メリークリスマス!」と叫びながらヒトラーのように右手を掲げ。


「凡愚どもに死を、我々は選ばれしものである」と叫んでビールを一気飲み。


ケーキの上にあるサンタの飾りを「首を刈り取れ!」とか絶叫しながら首から上だけ食べてケーキに乗せる、ああ、クリスマスらしい光景だ。皆やたらトランスしてるから刈り取った瞬間万来の拍手と雄たけびが上がる。


BGMに麻原の気の抜けた合いの手の入った、解脱の為の歌とか、しねしね連呼する邪悪な歌かけたりとか、メインはしかも鍋だった、しいたけが異常にでかい、なんか邪悪なところで培養されたんじゃないかっていうぐらいでかい。


寮長からの差し入れもあった、これまた日本酒である、寮長様はよくわかっていらっしゃるなあと関心。


12時に近くにあるカテドラル教会へ、確か大司教区が置かれているぐらいでっかい、無論建物もでっかい、敬虔なクリスチャンの中に怪しい野郎軍団が・・・騒ぐと周りのさすような視点が痛い、イエスさながらに十字架にかけられそうだ。


ミサが始まったらとりあえず静かに、しかし後ろを見ると後輩が悪魔のような表情、どうやら相当酒が回っているらしい・・・厳粛な雰囲気も一気に冷める。


ミサが終わって、近くの店でパイを買って寮へ、また騒いで祭りは幕を閉じる。


来年は自分が主催者らしい、困ったものだ。最後に昨日の名言を一つ・・・


「なにせ日本には10代から20代だけでも男が約1757万人、女が約1698万人もいるんだもの!!」
「何万人か余るな・・・」
「余るよね・・・」


さる漫画より・・・いやあ萎える。


さあそんなことは気にするな、おらといっしょにぱらいそさいくだ!!