ゼミ試験顛末記


昨日深夜から今日早朝にかけてゼミの緊急宿泊地と化した我が部屋で一服、さすがに三人寝ると六畳の部屋は狭い、先輩の中には五人とか六人とか寝てた人もいたけどすごすぎると思う次第。


昨日は京都への心残りまんまんでゼミ試に望んだわけですが、まあ33人の面接はしんどいことこの上ない、いつまでたっても終わらない。筆記試験中はやることなかったので和泉の空中庭園(!?)でタバコすったり、ボーっとしてたんですが・・・


去年こんなふうに選ばれたのか・・・と感慨深く、ある意味空恐ろしくなります。運命の一言が飛び交ってましたから、公開審査とかにしたら面白いだろうに。こっちの胃も痛くなりそうですがね・・・


ゼミ試験結果発表会場にも行きましたが、どこそこで歓声があがっているのを見るとプチ入試みたいだな、と感じました。受かった人たちの嬉しそうな顔を見ると、この苦労も悪くないと思う次第。


発表が終わってしばらくして飲み会へ。


2年生は真面目なゼミかと思っている人間も多くはっちゃけてる先輩方に少し引いている感もありましたがね、先生も口調かわっとるし・・・少し所在なさげにしている人がいたりするとかわいそうかなとも思いました。そのうち慣れるからあまり心配しないでほしいもんだと思う。


とにもかくにも終わってよかった・・・