お・・・おのれ杖道部の同輩ども!(笑)


我が大学でのサークル、杖道部の奴らにブログのことを教えたところ、奴ら何を血迷ったか我がブログをブラックヒストリー(黒歴史)認定したらしい、教えなきゃよかったぜ。ちなみに黒歴史とは『知られたくない歴史』みたいな意味です。

昨日は就職して新人研修に行ってた先輩が帰ってきて、その研修のの話を練習中聞いたんですがどうやらそうとうすごいところだったらしくて、話聞いてたらなんだか和敬の新歓みたいじゃん、そんな感想を抱きました。大声で駅前で歌を歌ったり、40キロハイクしたり、1分間自己PRさせられたりとか、いやはや社会人になってもあるんだなと。ちなみにダイソーとかドトールとかも来てたらしいです。

先輩曰く「研修先が管理者養成学校、そして期間が8日間だったら要注意」だそうで自分が受けたら新歓思い出して、涙が・・・いやいやじんましんでも出してぶったおれるかもしれません。新人研修恐るべし。

昨日は劇の練習が楽しく終わって感謝!!

来週からは政治家事務所で地元から来る小中学生の国会見学案内です、なんか恩師とか会いそうな気配がする・・・。