就寝前の日記


 明日は朝から予備校だ、昼間は恐らく新宿で喫茶店で本でも読んだり脚本考えたりするだろう、夜は初の脚本読み?になるはず、委員会面談関係でもめなけりゃだけど。

 しかしやることは毎度同じだな、少し何か趣向を変えたことがやれるといいんだが、とりあえず突然は無理なので早稲田松竹あたりに二本立てでも見に行こうか、『恋の門』って映画がちょっと気になる。オタクと恋が扱われているらしい、そういえば『電車男』も映画化することになっている、どんな映画になるのか。基本的に電車男エルメスがいちゃいちゃしてるだけなので映画にしても楽しくないんじゃと思ったりする、嫉妬も半分だがね。

 入寮日の夜を迎えて、物思いにふける。すっかりへこみながら委員会面談の形式を練習してた1年の夜、1年に委員会面談の形式を教えてた2年の夜、そして脚本のことで頭を抱えている3年の夜、はたして何を得て何を失ったろうか、何もしてない気もして落ち込みもすれば、いろいろやって目まぐるしい2年だったと感じることもある。ただ寮についていえば面白くもあったが、心の負担になった部分も多くあったなと思う。やっぱり住む場所でいろいろあるってのは自分にとっては結構きつかった、そこは正直なとこ。

 しかし現実には寮についてぶーたれながらも脚本書いたり広報部長までやってたりする、生活は結構寮中心で周る、それが少しきついかな、慣れないかなと未だ思ったりもする。新入生の方々にも全部好きになれとは言わないが、少しずつ、宝物を探す感じで、寮のとこを見つけてくれたらと思う。

 さあ・・・寝るかな。