その昼間の日記


 ついに来ました入寮日、3年目を迎えると思うと感慨深くなっております。既に他寮では叫び声がいっぱい、少しずつ緊張感がアップしてくる感じがします。できれば全員やめないで残っていただきたく思います。

 午前中は新入生の写真を撮りながらラウンジあたりで読書に興じておりました。現在の読書中の品は、村上龍の最新作『半島を出よ』です。登場人物紹介が5ページに渡ってるのに面食らいました、舞台は「財政破綻し、国際的孤立を深める未来の日本」です、何か現実感があって微妙・・・。相次ぐ増税や増えるホームレス、NPOがヤクザの食いものになってたり、猟奇事件が多発してたり、消費税は約17%、預金封鎖も行われてるみたいです、怖い怖い、そんな中に、北朝鮮の軍が突如九州に上陸、福岡を占拠して・・・。今読んだのはこれぐらいです、全部読んだら感想書きます。

 脚本は9日目標で書き直しが決まりました、頑張るしかないです。