昨日は書けず、申し訳なく


昨日は勉強しておりましてすっかり書くのを忘れておりました、申し訳なく。寮の先輩の追いコンに行かなかったのが心苦しいですが次の科目は進級がかかっていますので心の中で先輩に感謝しながら勉強しておりました。試験は後六つです、気合だ気合!


後塾祭脚本細かくストーリーを整理しだすとなかなかうまくいかずに困ってます、構想を固まってても書くのはまったく別のことであり、登場人物の細かな心情の動き、場の移り変わり、一時間なので多少無理があることは承知とはいっても、やはり見ている人がなんでそうなったのか、主人公がそういう行動にでるのか、しっかり筋がないと発表できないですよね。始まりとオチが決まっていても、中盤の主人公の心情の動きを考えていくと今までのストーリーの流れではオチにたどり着かない、オチにたどり着いても腑に落ちないのに気がついて、愕然、苦悩しまくりです。なんとか2月中に仕上げないといけないわけですが、テストが終わっても苦悩する日々は続きそうです。なんとかしてよいストーリーを!!