長期休みの受難


なんだか長期休みっていうのがいつになっても苦手である。


別に学校に行ってたいです、はい!というほどではないにしても、2、3日部屋でゴロゴロしてると何かいけないことをしているようで自己嫌悪、かといって忙しくなればぶーたれる、いややっかいな性格だな、と。小学校中学校高校と部活動ばかりしていたので、ほら遊べ、みたいにどーんと休み渡されると何もできないんですよ。ふらふらあっちこっち行ければいいんですが、どうもそういうのも得意じゃないようで、結局いつもの休み通り本を読んでゆったり過ごしてしまう、来年から仕事を始めるのに貴重な休みを浪費していいのか!とか考えちゃうわけですが、自分のペースを守るのが一番でしょう、いそいそ小説書いて本読んで、たまに旅行でもして生活します、はい。