八景島だとッ!


昨日はさる戦場を始めて駆けました、昼ぐらいに行きましたがすごい人の量でびびりました、あんなものがこの世に存在するのか―


そんな感想を持った次第です。


その後友人の家に泊まって徹夜で(自分は相変わらずいびきをかいていたようですが)戦国無双2やらパワプロやら、朝の大停電で帰るのも遅れて今になって寮に戻ってきた次第です。しばし木刀を振り筋トレをして鍛錬、今日は夜に3時間という短時間の派遣仕事があるのでそれまで静かに休もうと思ったらその派遣先から電話が、どうやら明後日のことらしいのですが―


八景島ッ!!遠い!遠すぎる!


しかし新宿まで送り迎えしてくれるらしく、それなら悪くはないかとも思いましたが、もう少し別の仕事が出るのを待つことにしました。ドライブ気分で行くのも悪くないかと思っている次第です。


明日は靖国がアツそうです、今日泊まった宅の友人もゼミの仲間といくそうなので自分も野次馬根性発揮してみようかとも思っています。


最近購入した本は「半分の月がのぼる空8」「世に棲む日々4」です。半分の月がのぼる空はこの先の読めないとなると寂しいですが、著者のフィールドがかなり広がっているので様々な作品が楽しめるようになる、と考えればそこまで寂しくもないのかもしれません。


著者のあとがきの最後は「僕たちの両手は―」という言葉で締めくくられ、その言葉どんな人生であっても「両手」を差し伸べれば、また伸ばせば、何かを起こすことができるという思いの表れなのかもしれません。