発見―格安バス―


田舎に帰るバスを探した、バスといえば今までJRバス6000円か、あるいは京王バス5000円あたりが自分の脳みその中では相場だったのだが、恐ろしいバスを発見した。


「新宿西口―桑名」三交トライパル3900円である。


3900円。


ちなみに桑名は自分の地元。


今まで名古屋まで新幹線で10000円も使っていた、己の学生あるまじき金銭感覚を呪わざるえない、無論弱点はある、キャンセルきかなかったり、乗り心地悪かったり、出発地点も新宿西口とはいえ新宿駅からだいぶ離れている。


しかし3900円である、これは安い。ただ事故をしてもまったく文句をいうことはできない気もするし、たぶんトイレとかもついてないだろう、酔っ払いと一緒になって胃の内容物逆流の洗礼を受けるかもしれない、されども5000円を1000円以上、下回るのである。伊勢方面に向かう人々は三交トライパルをぜひご利用あれ、利用レポートもしてみようかと思っている。


三重交通100%の会社だから安全だとは思うけど、いや三重交通だから信用でけんという人もおるかもしれん。


ちなみに写真は寮の自室の窓より、既に蝉がうるさいです―