明日で就職活動も終わろう


正直去年の11月とかここまで引っ張るとか思ってなかったろーな、と思ったりする今日この頃。就職活動を恐れつつも、なぜか楽観的だった自分、正に4月の終わりは毎日新聞か新潮社で決まりい、みたいな寝言を抜かしてた気がするようなしないような、受かってたらさぞ鼻高々得意満面、偉そうだったでしょうに、そうならなくてよかったか悪かったか。


暗黒の5月6月を乗り越えて、明日決戦に向かいます。東銀座9:40分、もう12時間後くらいですか、やあやあちょっちマジで緊張してきたなあ、毎日新聞最終面接もガチガチだったけど、今回はそうならんように、気合と自分のままでぶつかっていくかなと。


時事通信社、御社で働かせてもらう!


今日は業界紙で電気新聞なる会社の筆記試験を受けてきました、発表が明日なので時事の電話と勘違いしそうな感じがする、電気に絡む専門的問題とかでるかな、と思ったら、東芝にウエスチングハウス買収ぐらいでした。作文のできがどんなもんかとも思う、ちょっと捻りがなさすぎるから落ちそう、どうなることか。


午後は大学、授業に出つつゼミの先生からアドバイスをもらい、ゼミの仲間と飲みにいく、さすがに生中一杯ぐらいにしましたが、明日は決戦ですのでね。


明日、記者としてのスタートラインに立てるように頑張ります。まだ面接はありますが4次はあったにしても意思確認っぽいので・・・明日が勝負!