ついに3次面接へ


昨日午後、通信社2次面接通過連絡いただき3次面接へ、どうやらまだ終わりではないらしい。営業職はもう健康診断の案内が来ていたのでひょっとしたら・・・と思ったが、まだまだ戦いは続く、息も絶え絶え、脚はグタグタ、もう決めさせてくれ、と身もだえ。


しかしまだまだ、最後まで気合を入れて必ず内定します。


思えば記者一本でいこうとした3月から悪戦苦闘、逃げることはいつでもできたけど逃げなかった自分を褒めつつ最後までしっかと「記者」でやり抜いていこうと思う。


そんな連絡を受け取ったのが、ゼミの勉強会中、皆が「内定か、内定か」と聞いてくるので「まだまだ」という妙に背中を丸めて難しい顔で来るので落ちたと思った人もいたらしい(笑)


夕方は後輩のゼミ協企画のインターンシップ報告会で偉そうなことを垂れる「実はまだ内定ないんです」と暴露すると場が冷える、そんな哀れんだ目で見るな、それも現実だ。


礼金をもらうが腹痛のあまりタクシーアタックして帰ったのですべてふっとぶ、しかし後輩達が企画をうまく運営しているのをみて嬉しかったのでよしとする。


次回決戦は6月28日―