ここで決めておく


ワールドカップもすっかりしょんぼりな結果になっています、仕方がないところ、海外の新聞ではかなりの辛口評価が跳梁跋扈しているようで「中村以外は才能がない」とか「高原、柳沢、宮本は5段階評価で5(1が1番良い評価)」だの悲惨極まりない、一方で川口は最高クラスのキーパーとしての評価を受けています。仕方がない感じではありますが、日本の新聞社ももっとばっさりやってしまってもいい気はしますがね、戦争の頃からしかり「日本を代表するモノ」には表立って批判してはいけないような暗黙の了解が日本マスコミにはある気がします。


もちろん選手は頑張ってると思いますし、うまくいかないこともあって当たり前ですが・・・


サッカー論を論じる暇があるなら面接の準備しろってことですね・・・