番狂わせか、予想通りか


5時に起床、今日から例年通り早朝フットサルが2週間に渡り開催される、記念すべき北寮の1戦目はなんと我らが班で、しかも勝った「1−0」まさかまさかである、いやあ皆レベルが高いね、俺は完全にネタでしたが。


とにもかくにも勝つのはいいことだ。


1試合空けて3試合目に、別の班の試合がある、気合入りまくり、北寮をリードする1班だ、いやはや盛り上がる、いい試合を演じたが惜敗、お疲れ様です。


1、2年はソフトボールだったのですが、グラウンドの影響で昨年からフットサルになる、ある意味1つの流れの変化の中にいたのは貴重だったかもしれません、来年はやらないんだな、と思うと感慨深い、最近こんな感情ばかりです。


来年は泣きべそかきながら、どこぞの街を疲労困憊で駆けずり回っているのでしょうなあ、そうせんと。


時の流れを感じつつ、22歳の誕生日の朝です。


右にあるのは算額といって和算の問題です、解けると神社に奉納する風習があったようで全国に多く残っているとか、ネットで検索すると結構出ててくるので好きな方は解かれると面白いかもしれません。


だいたい円等の図形を使ったものが多いです。