山形の県鳥なんて知らん、花も知らん


今朝、寝ぼけ眼をこすって電話を取ると・・・


「おはようございます、中日新聞東京本社ですが・・・」


ガバッとな!キタキタキタ、20日に1次面接です、関門は2つ、これだけはとっていかねばなるまいて・・・


午後は山形新聞筆記試験、いきなり遅刻して睨まれましたが、作文はきっちり時間余して書き上げてやりました、たぶん20分ぐらい、最近何か課題出されて作文書くの楽しくなってきてます、やべえ書くの面白いわ、ちなみに課題は「一生懸命」について600字で40分いないに書け、でした。


最近なんだか課題与えられて作文書くの楽しくなってきましたよ・・・新聞社受験マニアって奴ですかね(笑)


その後は常識やら教養やら、記入ミスを慌てて修正したり、山形ご当地ネタに苦戦したり、それでもまあそこそこできた方、中日が通っていたので気持ちよくやれたのかもしれませんなあ・・・


明日は医歯薬出版社です、頑張っていくかあ!


そして明日の三年劇の差し入れの為、ピザを買い、ジュースを買い、紙コップが売ってねえと走り回り、やっと帰寮、フレマン終わってやがるし、ごめん1年の皆!


>ホリバさんへ


おー見てくれましたか、たまに見てやってください、田舎に帰るのはしばし先になりそうな感じですよ、とほほ・・・