最後の戦い「竹橋決戦」

 

たぶん明日が最後の戦いとなると思う、まだまだ倍率は予断を許さない、ただここまで来たら思いの強さのみ、泣いても笑っても最後、と気合を入れる。


しかし気合を削ぐ様にお腹がゴロゴロ鳴る、ああ、神様、なんて不幸なこと、近くの病院に飛び込んできっつい薬を処方してもらった。


そして復帰、恐るべし現代薬学。


新潮社もなんとか選考をずらすことができた、70/2600に残ったのでこちらも受けるだけ受けようと思う、ただ明日体調が悪ければ辞退しようと思う。


そんなこんなで今日は体を引き摺り大学へ、最後の準備をする為に。


>LOSAさんへ


書き込みありがとうございます、どれだけ記者に思い入れがあるか、落ちてみないとわからないことってあります。私も、朝日記者一次選考、NHK記者2次選考、で敗退して記者になりたいという気持ちがはっきりとしました。地方紙もあり、秋もあり、ま、私もまだまだ受かるかわかりませんから気を引き締めますが、チャンスはいくらでもあります。頑張ってください!