不安、落ち着かず、さらに不安


いや落ち着かないよね・・・ついに明々後日から新聞社筆記バトルが始まる、対策はまあまあやったがそれでも不安は募る、ああ、と悶え引きこもる。元々あれもこれもと受けてたわけじゃないし、新聞社出版社ってあんまり説明会ないから案外まったり問題集解くような生活でいけないことしてるみたいな気分になる。


やー遊びたい、旅行したい、すかっとしたい!


今日は朝6時半に起きてしまった、しばらく問題集解いて、毎日新聞買いに散歩がてらフラフラと江戸川公園の桜並木の下を歩いていく、やー満開、少し晴れやかな気持ちになる。


とりあえず毎日新聞とお茶を買って、朝の公園で新聞を熟読、まさかこやつが就職活動生だとは思うまい、ふっふっふっ。


結構焦るけど、自分は志望の業界が決まっているから仕方がない、少し不安だけどやってみるしかないと思う、闇雲に受けたって結果はさほど変わりゃしない。


新聞読んでたら犬が寄ってきた、やめろしょうべんでもひっかける気か、ウンがつくとかそういうネタもナシで頼みます・・・とまあそんな悲惨なことはないがね。さすが東京というか人が多い、とにかく、朝の公園なのに人、人、人・・・まあ桜の季節ですから皆歩きたくなるんでしょうな。


そんなこんなで今日は夕方筆記試験があるくらい、日中は地方紙と出版社のESをもくもくと書く、つーかさ、おい地方紙、全部で7000字書かすとはどういうことだ、おい。