せっかくのお休みが・・・


仕方があるまい、試験は無事終了したが、急遽ゼミの学会の手伝いに行くことになった。そんなこんなで休みがパア、ああくそ、休み返せ。


最近新聞を読むことがしっかり習慣になり、しかも読むペースが速くなってきた、だいたい朝刊を40分ぐらいあれば全部目を通せる、ベタ記事は見出しだけとか、段々読み方がわかってきた。新聞記者の人が朝で5紙、6紙チェックすると聞いてそんなことできるわけないだろと思ったが、本職の人ならできるのかもしれんなと思う。


昨日は読売新聞の応募書類が届いた、やはり朝日と被っている、さてどちらをとるか。そろそろしっかり考えなくてはなるまい。


学会→バイト・・・少しは休ませてほしいものだ。


ちなみに昨日朝日新聞の2面に面白い記事があった、アメリカのケンタッキー州で州議会においてあるカーネルサンダース銅像の撤去を、さる有名女優が申し込んだと言う、言い分としては「ケンタッキーにおいて鶏が、残酷、非道徳的に扱われている」との主張で、カーネルサンダースはその象徴とのこと、ケンタッキー側は道徳的に扱っていると反論しているそうだが・・・


そもそも道徳的とか非道徳的とかいう問題ではないような・・・しょうがないじゃねえのって感じである、だって食い物なんだから、手取り足取り愛護していたらどうしようもないじゃないか、それなら微生物とかも道徳的に扱わなきゃいけなくなる。


火のないところに煙を起こそうとしている感じだ・・・