早いもので・・・


昨日は政経セミナーを校正しまして提出、その後は図書館のラウンジでグタグタ、ゼミの人と話す、その後皆補講にいったので自分はマンガ喫茶でぐたぐたすることにする。


ここで読んでいたのは『ヨコハマ買いだし紀行』まあなんだかんだで癒されて・・・


五時からはゼミのOB会、OB会といっても現役5OB2の比率であんまりなんだかOB会って感じではなかったかも、それでもいろいろな先輩に会えてよかった。


2次会はさらにヒートアップし、壮絶な飲み会になっていた、ぐったりである。


ただ帰りにある先輩と話して共同通信の方と、朝日新聞の方を紹介してもらえることになりそうだ。先生に続いて縁は奇なものである。


フィギュアスケート浅田真央が優勝したらしい、しかし連盟はオリンピック出場は不可能だと言う、ここぞとばかりにマスコミがしゃしゃり出て世界で浅田が見たいなどと普段は取材もしないフィギュアスケートに対ししたり顔で言うのはしゃくだ。かといって自分もそのマスコミに入ろうとしているのだから文句は言えない、光ある部分ではなく、影ある存在に光を、輝きを与える記者になりたいと思う・・・