新聞社論文対策・・・


今日は夕方大学に行くことになるので新聞社論文対策やら、試験対策やら行っておりますわい、SPI問題集も模擬試験残して一冊終了、順調かな、まずまず・・・

しかしこの論文は相当曲者だ。今はK通信社、まあ一応伏字、有名な通信社は日本に二社しかないのですぐわかるでしょうが・・・、の問題を解いている。70分、1,000字、結構きついな、と思う。そして何より題名がきつい。


「音」


これだけである。正確に言えばK通信社の問題は「論文」ではなく「作文」なので自分の感じたことを書けばいいのだろうがそれでもこれを本番いきなり見せられて「はい、書きなさい、今すぐ、さあ」とか言われてもどうすればいいやら。


とりあえずさる人に添削してもらう約束をしたのでなんとか書いてこないとまずい、厳しいなもう・・・


というわけでひいひい言いながら書き終えてみましたが、人にはとても見せられぬシロモノになりまつた。着眼点は悪くない気がするがどうにも文章にまとまりがない、ああ、どうしようもない、くそう。