我が信念は木の葉か・・・


今日は毎日新聞家庭部記者の方の話を聞きに行くはずだった・・・


しかし、やってしまった!なんたること!


練習が終わった後、5限に出る為皆が部室を去っていく、一人になって「さあ記者さんの話まで暇潰すか・・・」と信長の野望に興じる。


しかし一人の部員、広報局長が舞い戻ってきた、どうやら休講らしい。


というわけで二人で無限ぷよぷよに突入した、たぶん60回は戦ったと思う、そのまま授業を終えて帰ってきた主将と3人で学食で飯を食らう、京都の演舞会等の話題を話す、気がつけば時間は過ぎていた。


「まいっか」


信念は流れ流され木の葉の如し、その後も部室でぷよぷよ秋葉原を散歩、そして寮へ帰ってくる。自己嫌悪の局地、ああ、なんて信念が弱いんでしょう、涙が出ますねえ、ええ、目の幅涙が。


まだ時はある、巻き返していくしかあるまいよ。