『ヨコハマ買い出し紀行』


有名な漫画ですよね、元祖まったり系、不思議系、読んでいるとすごく落ち着きます。


アルファさんの生活の仕方とか、滅びが近くなってむしろゆったりした世界とか、不思議が溢れた世界とか・・・いろんなものが相まって不思議な気分にさせてくれます。


13巻ぐらい出てるんですがなかなか古本屋に出ないんですよ、一度買うと何度でも読み返したくなるタイプの漫画ですからね・・・とりあえず2、3,4巻を確保してます。


後、この漫画で気になったのは『月琴』という楽器、中国の楽器らしいんですが、素朴でいい音色を奏で、かつ簡単だとのこと、ウクレレみたいだとか。形がよさげなので手を出そうかと画策中、ただマイナーな楽器なのでいろいろ大変みたいで・・・だけど今更ギターってのもなあ・・・ウクレレも悪くはないけど、どうも・・・


バイト代が入ったら手を出してみますかね・・・