まさかまさか・・・


少し選挙ネタを・・・


衆議院小選挙区【東京4区】についてご存知でしょうか?あの半年前、前代未聞の『乳モミ議員』が逮捕されたところです、なんとあの議員今度の選挙出るとか言う噂が・・・


本当であるとすれば、いくらなんでももう少し待ったりする節度がほしい、それ以前に犯罪を犯したんだから全部やるなとは言わないけど、せめて一回ぐらい選挙見送るとか・・・マドンナとか刺客とかに囚われて、もし本当の情報で報道してないとしたら、マスメディアの怠慢です。


最近個人的に思うのは選挙報道に大きくしばりをかけてもいいと思う、『国会に議席を有し、政党用件を満たしている政党についての報道時間はすべて同じ時間とする』とか、そうじゃなくてもある程度報道できる時間のしばりを加えるとか・・・テレビが面白いと思うことばかりだだらに報道させたらどうしようもないですよ。それもマスメディア戦略の一環とか言うならそうかもしれませんが、今のテレビ側の態度じゃまっとうな政策が出たとしても絶対テレビは面白い方に走りますよ、もうどうにも、コメンテーターのドシロートが政党批判とかするのもやめてほしい、近所のおばさんが井戸端会議してるのとかわらないぐらいの内容なんだから・・・


と、今の政治情勢がひどく気に入らない自分ですが、どうも女性候補ばかり立て過ぎた小泉自民党少し逆風の気配、愛知の料理研究家あたりからきな臭くなってきた・・・市会議員とか身近なとこならまだしも、いきなり国会議員って・・・無茶だって、どれだけ勉強しても数合わせになる部分が多すぎる。


国会議員になる人は一人一人国の方針、未来図が描ける人になってほしい。