夏休みに未だならず


後水曜日に試験を一つ残すのみということで、いまいち煮え切らない日々を送っていまして早く休みにならんかなと、まあほとんど休みみたいなもんなんですけど。残ってるテストはすべて持ち込み可能で感想文みたいだし・・・どっちゃにしろほぼ夏休み突入なんです。もう既にグタグタ感漂ってますが、毎回毎回刺激的な夏が来るわけじゃないので、杖やらレポートやら裁きながらまったりすごすことになりそうです、一回ぐらい旅行もしたいですがねえ・・・


とりあえず来週はまったく日程が白紙なので、ゼミ協の会議とかテストとかありますけど、とりあえず必殺映画三昧を慣行しようかなと。


注目映画は『亡国のイージス』『ヒトラー』『リンダリンダ』っていかにもなあたりですけど、『リンダリンダ』は文化祭を舞台にしたブルーハーツを歌う女子高生バンドの物語、スィングガールスとかとイメージは近いんじゃないかと、文化祭ってノリが好きなんですよ、大学の文化祭に参加してないのは今でも寂しいですがね。中学高校の時は文化祭の権化みたいな人間でしたので、だからゼミ協にもいるわけなんですが。『亡国のイージス』とか『ヒトラー』とかはたびたび取り上げられてるので・・・ただ『亡国のイージス』は原作が鮮烈でしたのでどこまで再現できているか・・・バッカバッカとミサイルが飛ぶ展開は期待できそうにないので、人間関係の描写とか中途半端じゃないといいんですが・・・小説原作の作品をうまく映画化とかアニメ化とかあまりうまくいった例を知らないので・・・不安な部分もあります。『ヒトラー』はあまり外れなさそうですが見るとすごく疲れそうな気がしますね、冬とかに後悔するとなんだかすごく暗くなりそうなので夏に後悔するのはちょうどいいと思います。


小説の映画化・アニメ化といえば電撃文庫イリヤの空、UFOの夏』のアニメは見てしまいましたが原作を忠実に再現していて秀逸でした・・・


最後に後期北寮委員長『浅野克行』に心からエールを送ります!頑張れッ!