おぼれかけ・・・


今日も授業に出て、少しの時間就職課で気になる企業の資料を閲覧し、杖を振り回し、部室でくっちゃべり、先輩にオマンマを恵んでもらい、毎日新聞夕刊をバスで読みながら帰宅する。


何気ない1日。


本当なら司法書士で『きりきりまい』なんだろう、しかし塾祭が終わった後目論見の甘さに愕然とし今後どうしようかと悩む毎日だ。


ま、簡単に取れる資格なら皆苦労はせんよな、お金を出していただいた両親に1番申し訳ないと思う日々。もう就活海という荒波に叩き込まれるのは目前だ、このままでは10秒ぐらいでおぼれ死ぬ、サメのエサになる。ぐわしゃあ、南無。


とかいいつつも結局活字を読むことぐらいしか趣味のない私はやはり『出版』がいいのだろうか、高く望みはしないが自分で元気よく誇りを持ってできる仕事がしたい、抽象的だけどさ。


そんな悩みなんざ知ってか知らずか、今週はゼミ協のソフト大会やらの準備が忙しい、明後日は外書も当たっている、再来週の週末は飲み会ばっか、杖道都大会、試験、夏休み、あっという間だね。


キーボードを叩く暇があれば何か他のことをすべきか。