寮のゴミ箱にて


今日は朝から浦安に出稽古に行ったが休みだった、何のために浦安くんだりまでいったんだか、ふぅ・・・。


新宿にて郵便局により、本屋を冷やかして帰った。バイトする予定だった本屋だが、最低勤務日数が3日→5日にレベルアップしたので断念、本屋バイトを探すのは意外と難しい。資格→日本史→旅行とよくわからない回り方で冷やかす。旅行のとこでは『鉄道ジャーナル』とか読んでた、今年こそは憧れの寝台特急に乗りたいものだ。


やや鉄っちゃんの俺。


本屋をぐるぐる回っていて、やっぱり本屋で働けたらいいなとも思う。だが毎日毎日本ばかり触っていたら嫌いになりそうで怖くもある。


寮に帰る。


買った本を読んだりしていたら夕飯を食いそびれる、仕方ないのでゲームをやると見事に玉砕する。部屋のゴミを捨てに行く。


ゴミ箱見てびっくり。


藍より青し』のフィギュアのパッケージが捨ててある。少しエロい。


猛者がいるもんだ、と感心する。


ちなみに自分でない、チキンな俺は必ず何かに包んで捨てるからだ。