得体のしれない焦りを感じつつ・・・


急に現実味を帯び始める就職、今日もお金がないので午前中はボーっと部屋でリクナビやら日経ナビやらを眺める。昨日は始めてのSPIやら、適正診断やらいろいろやってみたが、改めてもうすぐそこまで来てるんだなと思い知らされる。


ニュースやら広報部の仕事も適当にこなしながら昼前、今日は杖道の練習に行かないと、遅れていくか・・・と思って主将に連絡。


欠席。


主務に連絡。


欠席。


しまった、皆他の人が行ってると思ってたみたい、どうやら空いてるのは自分だけみたいなのでカップ麺食って慌てて旅立つ。いつも迷惑かけっぱなしだからこれぐらいは働かないといかん。


急ぎ急いでついてみるとOBの方が、またまたしまった。いつも来ていただいてありがとうございます、と土下座したいくらい。短い時間稽古をつけてもらって、途中同期が来てしばし談笑、飯を食いに行って雨に降られ、部室で雨宿りをするが止む気配がない。


そのまま飲み屋に突入、沖縄料理と泡盛を堪能する、今日は本当におごってもらいっぱなしだった、その上就職の話も聞けてよかった。ついでに杖道の未来も語ってみた。


帰宅して風呂に行く、同期が後から入ってきた。どうやらインターンシップ説明会にいったらしい、皆動き始めている。


俺もやらねば、働くなら自分の楽しい仕事がしたい。