暑かった・・・(泣)


いやはや異常気象、とにもかくにも暑い暑い、いやーもうやってられません。風が気持ちよいのが救いですがもうやってられません、昼頃起きて飯食って、洗濯して布団干しに屋上行って、奇特にも運動しようと思って屋上で杖振ってみたら汗がだくだく。杖を振るのもなかなかしんどい。

そしたら同輩がやってきてだらだらお話、ひなたぼっこ。布団を叩くものを探していたようで杖見て「貸して!」と言われたので貸す、布団をばんばん叩く、木刀も投入。ほこりがもあもあと出る。

「これいいじゃん!」

言われてしまいましたよ、杖道の皆さん。新たな杖の使い方が見つかったよ(泣)

そんなこんなで日は暮れて、今は脚本の書き直し、皆自分の読みやすいように書き換えてるからそれをチェックしないといけない。

しかしどうやればいいのか考えもの、これからもセリフはちょこちょこ変わるだろうし、しかし脚本にしっかりしたの書いてないと音響とか照明とか困るしなあ・・・一応現状でのしっかりしたやつを明日聞きながら作るしかないか・・・。

久々の劇の練習お休みですが、音響とか照明のこと考えると寝れません、前日練習ができるのかできないのかよくわかんないし、だいたい最後の大講堂練習が9日って、本番15日だよ、ぶっつけでできるわけないじゃん。なんとかしないと、後は皆がセリフを覚えてくれることを祈るばかり。

さてはて司法書士に手をつけられない、そっちはそっちでどうしたものかね。

塾祭の成功も祈り、また杖道の新入生も7人ぐらい入ってほしいなあ、後司法書士も受かりたい、ああ、広報部長として来月の活動報告も必要だし、ゼミも、はたまたゼミ協も、浦安にもいかんと、やりたいほうだいだな俺、ま、なんとかなるだろさ。

明日は明日の風が吹く

以上。