気がつけば4月も後半へ


すっかり杖道部関係者に知られてしまった我がブログ、ヘタに毒が吐けなくなってきましたねえ、どうしましょうか、寮関係者だけじゃなくなってきたので失言は避けなければなりません、文章は慎重に書きましょう、ブログは災いの元です。

今日は杖道の道場のある浦安へ出動、2時間の稽古ですっかり疲れきってしまいました。しかし新しい形、中段の『一力』『押詰』を習得したので普段よりは利があった気がします。初伝をしっかり習ってないということはさて置いておきまして・・・。

寮に帰って少し睡眠、新宿へ出陣、ツタヤ半額レンタルの恩恵に預かり、ジュンク堂で本を三冊買ってバスで帰路につく、帰り『うだつ』に行って肉そばを食べる、久々なのでおいしかった。本日の行動は以上、相変わらず面白みがねえな、新歓飲み会で忙しい、とか言ってみたいね。うちの部では無理か・・・。

今更2年も続けた部活に文句を言うのは情けないのでやめます、大学生らしいことがしたーい、とかいって音楽サークルに2回入ってノリについてけなかった自分がいますので。社会人になってからアマチュアオーケストラでもやりたいな。

とりあえず今は杖を振る1年を増やすこと、できるのはビラ貼るくらいですがね。もちろん寮の劇もしっかりやります、ただ脚本の頃から突っ走ってきたお疲れが出てきた感じ、演出さんにはいつも頑固に口ばっか出してすまんです。

春は静かに過ぎ去り、将来に向け覚悟を決める時期が迫ってきているのを感じている今日この頃であります。