政治家事務所雑用日記


昨日はお花見でした、いやはや1次会2次会乗り越え、最後に吐きそうになりながらうだつのラーメン特盛を食って就寝、明日は休みだ、ゆっくり寝られる、脚本も書ける。朝起きて見る、携帯に着信が「○○事務所」(政治家)

「・・・」

何か来週あたりの仕事かな、と思って電話をしてみる。秘書さんが出る「今日来られませんか?何時からでもいいんで」「・・・あ、その、行きます」休みはパア、まあいつも世話になってるから仕方がない、日程担当の秘書の方が休んだそうで、補選前に代表の事務所に誰もいないというわけにもいかず、代役として呼ばれたみたい。

事務所に着くと新聞の切り抜き、補選関係の折込、ビデオのラベル貼り、JTBにお使い、電話番、電話番・・・疲れた。

そんなかっこいいもんじゃないです、下手なバイトより悲惨かも、イレギュラーなことがいろいろ起こるので、まあいい勉強になります。特に電話を裁くのはなかなか難しい。

クタクタになって帰宅、帰りのバスで涎を垂らす、明日は大学のガイダンスだ、いよいよリバティー生活です、やった!!!