やることが固定されてきてる・・・


ま、仕方がないんですが。司法書士勉強と塾祭脚本ぐらいしかやることないし、後杖道の練習くらい。夏こそは計画的に遊ぶ!

今は勉強勉強・・・

昨日は『利きビール』が寮内であったそうで、なかなか当たらないらしいですな。たぶん自分がやっても当たりません、最近酒なんて飲んでないな、だからストレス溜まるのか、コーヒーはもう中毒みたいに飲んでるし・・・

司法書士の試験は今日は過去問で民法親族『親子・親権・後見・扶養』と30問ぐらい解きましたか、以外に正答率がよくて安心。親族編全体の正答率は66%くらい、初めてやったにしては上出来かと。

そしてこの後脚本を少し執筆、少し登場人物増やしてみたりして、人物関係がまだしっかり確定してないというか、どうした方がいいのか、うまくいくのか、はっきり決めかねているので、もう少し考えて見ます。

最近なんか脚本あまり考え込んでなさすぎかと思ったりもするんですが、あまり悩んでも書ける気がしませんし、気楽にいくしかありませんか。しかしどうもこのままでは遅滞しそうなので、田舎に引きこもって脚本合宿でもしようと思ってます。帰省は3月頭ぐらいってとこでしょうか。

はてさて今から何するか・・・本とか買いにいきたいけど。めんどくさいからゆっくりしておいて、夜の2年会までは商法『機関(株式総会)』でも解くか・・・。