我が愛し近鉄バファローズ



オススメ本じゃないです、もちろん自分からしたら読めといいたいですが。去年後半はこのことでため息のつきっぱなし、よもや身売りはあっても消えてなくなるとは思いませんや。もっとも近鉄のファンなんてのは少ないもんで「2リーグ反対」なんて散々言ったくせに2リーグ維持なら、皆手のひら返したように「よかったよかった」「古田はよくやった」確かによくやりましたよ、だけど消えちまう近鉄オリックスはどうなるんだ!最後の試合の翌日、東京ドームに近鉄グッズを買いに行ったら巨人阪神戦で皆楽しそうなこと、少なくなっている近鉄グッズ見て「これ買ったらプレミアつくぜえ」と他人事、まあ仕方ありませんが。思ったことはただ一つ。


「おまえら応援する球団があって幸せだよ」


ないですもん、私は。だけど近鉄ファンで心底幸せだった気がする。確かに毎回毎回球場に行くほど熱烈ではなかったけど、ほとんどいないファンの中の一人と誇りを持てたし、勝ったときの気持ちは何よりも幸せだし、ただこれからもずっと応援していけると思ったのに残念です。今年はどこを応援しようかねえ・・・心の中はしばらく近鉄ファンですが。